2014年11月27日木曜日

エンタプライズ・アーキテクチャーとシステム思考をつなぐもの




 経験も加味して、組織は生き物だからエンタプライズ・アーキテクチャーもオートポイエーシス・ベースにしないと上手くいかないと思うけれどねぇ・・・(笑)。




エンタプライズ・アーキテクチャーとシステム思考をつなぐもの

  ちょいとメモがわりに。
Slideshare を覗いていたら面白いスライドが。


 タイトル通りに、エンタプライズ・アーキテクチャーとシステム思考をつなぐもの、という説明だというわけです。もちろん、企業とか組織は生き物のように振る舞うので、機能に還元して積み上げても上手くいかないなのですよねぇ。まぁ、創発的な変化に期待しましょう(笑)
 
 
文献

N/A


0 件のコメント:

コメントを投稿